解答

 解答を検索する人が多いので書いておきます。
 7番目がポイントですね。
 Ctrl+Aでヒントを全部見ることができます。

  1. スキル獲得 まとりっくす
  2. 赤いボタンを押す
  3. まとりっくす を使用して槍を回避する
  4. 槍をクリックして槍を獲得する
  5. スキル獲得 泳ぐ
  6. 黄色のボタンを押す
  7. 緑のボタンを押す
  8. 泳ぐ を使用する
  9. ライターをクリックしてライターを獲得する
  10. 槍つかう を獲得する
  11. 槍つかう を使用する
  12. ぶらさがる または じゃんぷ を獲得する
  13. 点滅している三角をクリックして下におりる
  14. 黄色のボタンを押す
  15. 爆弾をクリックして爆弾を獲得する
  16. 残っているスキルを獲得する
  17. アイテム 爆弾をクリックして爆弾をセットする
  18. アイテム ライターをクリックして爆弾に点火する
  19. ぶらさがる を使用する
  20. 点滅している三角をクリックして下におりる
  21. 点滅している三角をクリックして狭い通路に入る
  22. 行き止まりで じゃんぷ を使用する