オーマイハニー

 私はハリー・ポッターを読んだことがないし、映画を観たこともない。
 そのためか、ハーマイオニーのことを「オーマイハニー」だと勘違いしていた。
 その後に、「ダーリン」と続きそうである。
 こんな勘違いをつい最近まで続けていた。
 それまでJ・K・ローリングに対して「こんな名前をつけて恥ずかしくないのかな」と思っていた。
 しかし一人の少女に対して、「オーマイハニー」などと勝手に心の中で呼びかけていたのは私のほうだったのである。
 とても恥ずかしい。
 ちなみにグーグルで検索すると、「オーマイハニー」に見えるという人は他にもいるようだ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%83I%81%5B%83%7D%83C%83n%83j%81%5B


 神よ。
 私の他にもまだ勘違いを続けている人がいますように。