まんだらけの社長からコメントが出ている。(http://www.mandarake.co.jp/boss/bbs/kmsg.cgi)

 この問題に乗じて、まんだらけが叩かれる、と認識しているようだ。
 コメントの中で、社会派漫画家と書いてあるのは、弘兼憲史のことである。
 彼の弁護士に、まんだらけの社長はこう申し入れた。

そこで私は、
「それでは一度キチンと漫画家さんとお話をさせて下さい」
と申し上げたのです。

 しかし、渡辺やよいが交渉したときに、相手にしなかったことを書いてない。(http://d.hatena.ne.jp/gamebook/20030617#p1
 彼女の日記が現在つながらないので、別の漫画家の日記を紹介する。(http://www2.tky.3web.ne.jp/~love36/diary/diary_f.html
 まんだらけの社長と読み比べてみるといいだろう。
 まんだらけ側も、もっと情報公開するべきである。
 問題提起は、その後だ。
 まぁ一番悪いのはさくら出版であることはいうまでもない。
……あれ、渡辺やよいの日記が見れるようになっている。
 メンテナンスだったのかな?