「あなたにとってファンタジー(小説)ってどういうものか?」チャット大会

http://www.angel.ne.jp/~hidden/diary/img/20031025_chat.html
 小説とゲームが近づいたことによって、作品の中に「数値」が導入されたというところが興味深い。(これは後のライトノベルのことをさすのかな?)
 かつてウォーロックというゲームブックのサポート雑誌があった。その中に「摩由璃の本棚」というコーナーがあって、ファンタジーの名作が紹介されていた。意外と影響力があったようだ。(私はここからコナン、ザンス、ナルニアクトゥルフエルリックを手にした覚えがある)
 たまたまチャットに集まったメンバーが経歴披露していたら、前述の影響が発覚したというのが可笑しい。