現実と仮想世界を融合させたモバイルゲーム

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20040121202.html
 書いてあることを実行しても、それほど面白そうに思えられない。
 たとえば、ニューヨークではほぼ毎日、デジカメを使ったオリエンテーリングが行われているらしい。テレビのニュース番組でやっていた。これと差別化が計れるだろうか。
 2ちゃんねるマトリックスオフだったら、それが実行されるまでのプロセスと、積極的に参加することによって作っていく部分を参加者は楽しんでいる。
 それから電話ボックス近くにリムジンを置くということが、物理的な制限を表している。参加者が2倍になったら、2台のリムジンを置くというのだろうか。
 これだったらどこかにある廃墟を封鎖して、その中で遊んだほうがいいだろう。