西武警察

 楽しかったです。
 不満があるとすれば、時限爆弾の使い方ですね。
 一発目は解除できずに海岸で爆発。二発目は解除という流れでした。順番を逆にしたほうがよかったと思います。従来の西武警察大型ロケでは、最後に時限爆弾が爆発、それまでに人質を逃がしたり、すんでのところで爆弾を危険物から遠ざけるなどのシーンがクライマックスでした。今回時限爆弾と関係ないところで、ニトログリセリンに引火してアジト爆発というシーンは、クライマックスへの盛り上げとは関係ないものでした。
 また二発目のカウントダウンが開始されてから、大門と鳩村が人質解放について悩んでいるというのもよくなかったです。カウントダウンが始まったら、何でもいいから行動しているか、手がかりが見つからずに手詰まりの状態であるというシーンを流すべきでした。二発目の時限爆弾にあまり緊迫感がなかったのも、捜査陣のあせりが見えなかったからだと思います。
 最後のアジト爆破のシーンも、アジトの全景が見えてたらもっと盛り上がっていたでしょう。大門(鳩村)がヘリコプターで登場すればよかったのかもしれません。採石場からしかたなかったのでしょうが。
 時限爆弾や爆発と関係ないところでもうひとつ。最後に刑事とテロリストとが格闘するシーンもありましたが、そういう構成にするのなら屈強のテロリストを一人用意すべきでした。人質を一人殺害するときに、そのテロリストだけは銃を使わず絞め殺す、といったシーンを出しておけば、格闘シーンももっといい感じになったと思います。
 また次に期待してますので。