ケータイ版ソーサリーのお話

http://sorcery.gamenovel.net/index_pc.html
  私はケータイに疎いので今まで気がつかなかったのですが、ケータイ版のソーサリーのサービスが6月30日で終了のようですね。mixiの情報で知りました。(なお終了のアナウンスは、PCでは探し出せませんでしたが)
 2年も続いた優良コンテンツと考えるべきなのかな。
 あるいは常に維持コストがかかるwebコンテンツ産業の限界なのか。(これはデジタル化ならではの限界の一つなのでしょうね)
 このあたり、どなたか詳しいかたに解説をお願いしたいところです。
 個人的には、全く需要がわからない中での挑戦だったと、素晴らしい業績であったと考えています。利用しなかったので、支えることができなくてすみませんでした。