三日目の反省

 新しいことを試してみないとうまくいくかどうかわからない。ここで反省として書いておかなくてはいけないことがあります。
 ひとつはリスク回避策を無視して、一時的にカタリナ擁護にまわったことです。そしてそれがそれほど効果的ではありませんでした。追い詰められたカタリナは、私レジーナの意見はあまり聞いていません。結果的にオットーを目立つところに引っ張ってきましたが、最後の議論に出席してなかったのではないか、という疑念がありました。それは黙っていましたが(苦笑)。
 ふたつめ。ノイズですが、これはみなが独り言の中にも使っているぐらい浸透して嬉しかったです。後にノイズの件については、遺言の中に詳しく書いておきました。
 みっつめ。怪しまれたら自己紹介しなさい、というのはぜんぜん話題に上りませんでした。これはムダですね。もし体調を整え、次に人狼BBSに参加することがあった場合は、これは取り入れないつもりです。