日本シリーズ

 残念ながら応援している落合中日が負けてしまいました。第7戦は観ていないのでなんともいえませんが、個人的には第3戦の「岡本続投→逆転打を打たれる」が印象的でした。なぜかあまり取り上げられないのですが、落合中日は人情に厚いです。*1私はそこが大好きです。負け試合に美しさを感じることがあるなんて、落合中日から初めて知りました。あとは観客動員数が増えることですね。スター選手の登場、ですかね。

*1:開幕川崎は1月3日から決めていたということですし、また川崎今期引退発表のあと、対ヤクルト最終戦(だったと思う)に登板させ、中日・ヤクルト両チームメイトに胴上げされました。これをみたときは、本当に感動しました。